FC2ブログ

東京オリンピック廃止を求める声が高まっているが、日本でCovid-19の集団免疫ができるのは10月になりそうだ


<記事原文 寺島先生推薦>Japan not expected to reach herd immunity against Covid-19 until OCTOBER, as calls grow for Tokyo Olympics to be scapped


RT ワールド・ニュース

2021年1月25日12:55
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>
2021年2月11日



 英国の調査会社によると、日本ではコロナウイルスの集団免疫に到達する可能性は低い。それは、オリンピックが開催される数か月後となる。そして、ワクチン接種は2月まで開始されない予定である。

 英国調査会社エアフィニティの創設者であるラスムス・ベック・ハンセン氏が、1月25日月曜日にロイター通信に対し語ったところによると、日本のワクチン大量接種計画では、10月まで集団免疫(人口の約75%)に到達しそうにない。

 「日本はワクチン争奪ゲームでかなり遅れているようだ…日本は多くの(ワクチン)輸入を米国に依存している。そして現時点では、たとえばファイザー製ワクチンを大量に手に入れる可能性は低いと思われる」とベック・ハンセン氏は付け加えた。

 「単純にファイザーが合意したすべての国に十分なワクチンがないだけだ」と彼は述べた。

 
 「アメリカは安心して彼らの目標を達成するためには、あと1億以上のファイザー製ワクチンを必要とする。そして、それら1億回分のワクチンの多くは、日本の割り当て分から来るだろう。」

 その予報官は、現在7月に始まる予定の東京オリンピックの運命に、更なる疑問を投げかけている。

 日本はファイザー、モデルナ、アストラゼネカから3億1400万回分のワクチンを購入する契約を結んでいるが、ワクチン接種は2月にならないと始まらない。

ALSO ON RT.COM

Over 70 percent of Japanese people want Tokyo Olympics to be postponed or CANCELLED – survey


 新聞通信調査会(公益財団法人)が、1月24日日曜日に発表した調査によると、国民は日本のオリンピック開催に懸念を抱いている。そして、回答者の70%以上が、オリンピックの延期、またはキャンセルを望んでいた。

 今年の夏に大会を開催することに反対した人の83%以上が、世界中から人々がやって来ると、そのスポーツ・イベントがウイルスの蔓延を急増させる可能性があると考えている。

  オリンピックをキャンセルすることは、日本政府にとって莫大な金額のお金が無駄になる可能性がある。日本は、スポーツ会場、インフラストラクチャー、その他のイベントの準備にすでに約250億ドルを費やしている。

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント