fc2ブログ

米国の健康保護機関の調査によると、Covid-19は中国で正式に確認される前にアメリカに存在していた

<記事原文 寺島先生推薦>Covid-19 was present in America BEFORE being officially confirmed in China, study by US health protection agency says


RT 全米ニュース

2020年12月2日

<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>


 米国疾病管理予防センター(CDC)と米国赤十字による調査が明らかにしたところによると、中国が2019年12月31日に最初の症例を報告する前から、コロナウイルスは米国民に感染していた。

 アメリカの医療従事者は2020年1月19日に最初のCovid-19患者を正式に登録したが、ジャーナル『臨床感染症学』Clinical Infectious Diseases の調査結果は、ウイルスがそれ以前に米国で流行していた可能性があることを示している。
 (訳注 『臨床感染症学』: 感染症領域で最も権威の高い学術誌)

 研究者らは、2019年12月13日から2020年1月17日までの間に米国の9つの州で行われた約7,400件の献血を調査した。その調査によると、Covid-19の抗体の物証が、これらのサンプルの106個に存在していた。抗体物証の存在は、その人がウイルスと接触したことを示している。

 これは、中国当局が武漢市(ウーハン市)でコロナウイルスの感染を発表する数週間前に、そしてアメリカで最初の症例が確認される1か月前に、米国に存在していた可能性があることを意味する。

ALSO ON RT.COM

US health secretary says 2 coronavirus vaccines may be available to Americans BEFORE Christmas

 2019年後半の全米の病院データ分析でも、インフルエンザ患者の急増が示されていた。その多くは「激しい咳」やその他の重度の呼吸器症状を示していた。

 ヨーロッパの研究者たちはまた、中国が新しいコロナ種の発生を公式に発表する前に、そのコロナウイルスが自国に存在していたと推測している。フランスの調査では、2019年12月初旬に採取された血液サンプルにCovid-19の抗体が含まれていることが発見された。イタリアの研究者が実施した同様の調査では、すでに9月にイタリアのサンプルが抗体を示していた。

 一方、スペインのウイルス学者は、2019年3月に収集された下水サンプルからコロナウイルスの痕跡を発見した。これは、武漢市(ウーハン市)での事件の9か月前だ。

ALSO ON RT.COM

Covid-19 was in Spanish sewage as early as MARCH 2019, study claims

  コロナウイルスの正確な起源は現在不明だが、米国はパンデミックの開始以来、中国を非難するために積極的な試みを行っている。ドナルド・トランプ大統領は、これまでに1,380万人以上が感染し、アメリカで271,000人以上が死亡したこの病気を「中国ウイルス」と呼び、北京からの激しい抗議を引き起こした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント