fc2ブログ

どうしてそんなに多くのコロナウイルス患者がイタリアで亡くなったのだろうか? イタリアの高い死者数は、高齢化、加重負担を受けた医療制度、および死亡者の報告方法によるものである

<記事原文 寺島先生推薦>
Why have so many coronavirus patients died in Italy?

テレグラフ 2020年3月23日
サラ・ニューイ
グローバル・ヘルス・セキュリティ特派員


<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>

2020年5月22日




 イタリアでは、コロナウイルスのパンデミックにより病院は圧迫され、全国的にロックダウンが課され、多大の死者数をもたらしている。専門家たちはまた、死亡者数が中国で報告されている総数を上回っており、死亡率が一見して高いことを懸念している。

 イタリアでコロナウイルス患者と確定された63,927人のうち、これまでに6,077人が死亡した。対照的に、中国にはもっと多くの81,496人が感染したが、死亡者数は3,274人にとどまっている。

 非常に大まかに言えば、これは、イタリアではコロナウイルス患者の約9%が死亡したのに対し、中国では4%にとどまっていることを示している。この計算方法で行うと、ドイツでは、これまで28,865人が感染しそのうち118人が死亡しており、その死亡率はわずか0.4%である。

 では、その相違は何によるものなのだろうか。
イタリア保健大臣の科学顧問であるウォルター・リカルディ教授によると、イタリアの死亡率が高いのは、世界でその高齢者率が2番目に高いという人口構成によるものである。そして病院が死亡を報告するその方法にある。



 「入院中の患者の年齢はかなり高い。イタリアでの入院患者の年齢の中央値は67歳であるに対し、中国では46歳であった」とリカルディ教授は言う。「したがって、もともと患者の年齢分布が高齢に絞られており、そのことが結果的に致死率を高める要因となっている。」

 今週のJAMA(米国医師会誌)の分析によると、イタリアの感染者のほぼ40%と死亡者の87%が70歳以上であった。

 そして、ロンドンのインペリアル・カレッジのモデリングによると、この年齢層の大多数の患者は、重要な病院のケアを必要とする可能性が高く(80歳くらいで8割)、医療システムに多大な負担をかけている。

 そして、リカルディ教授は、医師の死亡の記録方法によって、イタリアの死亡率が高くなっていると付け加えた。

 「わが国で死者をコード化する方法は、コロナウイルスに感染していて病院で亡くなったすべての人々が、コロナウイルスが原因で死亡したと見なされるという意味において、非常に大雑把である。」



 「国立衛生研究所による再評価では、死者のうち、死亡原因が直接コロナウイルスによるものは12%だけであり、死亡した患者の88%には少なくとも以前に1つの病歴があり、多くは2つ、3つの病歴をかかえていた 」とリカルディ教授は述べている。

 これは、Covid-19が患者の死に関与しなかったということではなく、それはむしろイタリアのかなりの割合の患者が、内在する健康問題を抱えているためイタリアの死亡者数が急増していることを示している。専門家はまた、検査における相違があり国同士を単純に比較しないよう警告している。

 ロンドン保健衛生大学のヨーロッパの公衆衛生学教授であるマーティン・マッキー氏は、各国は軽度感染症数がどの程度かを示す確かな資料をまだ持っていないと述べている。

 更に検査をすすめれば、もっとも多くの無症状の感染者が確認され、その死亡率も下がってくるだろう。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント