fc2ブログ

プーチン大統領、「血の海」モスクワ攻撃への復讐を誓う。 11人の「テロリスト」を捕らえ、ウクライナからの幇助を指弾

<記事原文 寺島先生推薦>
Putin Vows Revenge For "Bloodbath" Moscow Attack, Points Finger At Help From Ukraine, As 11 'Terrorists' Captured
筆者:タイラー・ダーデン(TYLER DURDEN)
出典:Zero Hedge 2024年3月24日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2024年3月26日


金曜日(3月22日)にモスクワのコンサートホールで発生したテロ事件で、ロシア当局が公式に発表した死者数は133人に達した。現場の処理と捜査が続けられており、入院者の何人かが重体であることから、死者数はさらに増える可能性が高い。この襲撃事件では150人以上が負傷した。装備の整った襲撃者グループが、商店街を通り抜けコンサートホールへ向かう群衆に向かって散発的に発砲した。3人の子供がまだ病院におり、1人は重体である。

ショッピング・モールとクロッカス・シティ・ホール音楽会場の複合施設は、夜通し何時間も燃えていたようだ。ロシアの調査委員会はその後、くすぶる建物からさらに多くの遺体が発見されたと発表した。重要なことは、土曜日(3月23日)に当局が4人の容疑者の逮捕を発表したことである。また、拘束された銃撃犯の一部が映っているとされる未確認のソーシャルメディア動画もある。

2163-1.jpg    
静止画: Daily Express
おすすめ動画 (モスクワのコンサートホールで銃撃、少なくとも40人が死亡) *訳者:動画は原サイトで見てください。


全部で11人がテロ攻撃に関連して逮捕された。ロシア連邦保安庁(FSB)は「その中で、クロッカスへのテロ攻撃に直接関与した4人のテロリストが含まれる」と発表した。治安当局によれば、彼らはロシア国籍ではないという。

金曜日(3月22日)の夜、モスクワ郊外の会場で大暴れした後、「犯人は車で逃走し、ロシアとウクライナの国境に向かって逃げようとした」とFSBは土曜日(3月23日)に発表した。

4人の容疑者は「ウクライナとの国境からそんなに遠くない場所」で拘束された。西側諸国ではISIS-Kの犯行との報道が広まっているが、クレムリンではウクライナの関与を疑う声が上がっている。先に述べたように、ロシアのメディアはISIS-Kの犯行声明を強調する西側諸国の報道を支持していない。

その代わりに、プーチン大統領は、野蛮なテロ行為の犯人を罰することを誓うと同時に、ウクライナがテロリストの逃亡を助けるために「逃げ口」を用意したことを告発した。

5分半のビデオ演説の中で、プーチンはこう言った。「この犯罪のすべての実行犯、組織者、依頼主は、公正で避けられない罰を受けるだろう、彼らが誰であれ、彼らを手引きした者が誰であれ。繰り返すが、われわれはテロリストの背後にいる者、この残虐行為、ロシアに対する攻撃、われわれの国民に対する攻撃を準備した者をすべて特定し、処罰する」。

🚨モスクワ・クロッカス・シティ・ホールのテロリストの一人が捕らえられ、尋問を受けている。どの名前を名乗るのだろうか? pic.twitter.com/5mcxiwD9XC
- オージー・コサック (@aussiecossack) March 23, 2024

彼はウクライナに矛先を向けながらこう続けた。「テロ攻撃の直接の実行犯である4人全員、つまり人々を撃ち殺した全員が発見され、拘束された。彼らは隠れようとしてウクライナに移動し、予備データによれば、ウクライナ側には国境を越えるための逃げ口が用意されていた。合計11人が拘束された。」

プーチンはさらに述べた。「ロシア連邦保安庁と他の法執行機関は、テロリストの共犯者、すなわち、テロリストに輸送手段を提供した者、犯行現場からの逃走経路を設定した者、隠し場所を用意した者、武器弾薬の隠し場所を特定し、摘発することに取り組んでいる。」

「現在の主な目標は、この大虐殺の背後にいる者たちが新たな犯罪を犯すのを防ぐことだ」、とロシアの指導者(プーチン)は強調した。

しかし、ワシントンもキエフも、ウクライナが関与したという言説を否定している。ホワイトハウスのジョン・カービー報道官は金曜日(3月22日)に、「映像はただただ恐ろしい。私たちの思いは明らかに、このひどい、ひどい銃撃攻撃の犠牲者に向けられている」と述べた後、「現時点では、ウクライナやウクライナ人が銃撃に関与したという兆候はない」と強調した。

2163-2.jpg     
火災で全焼したクロッカス・シティ・ホール (スプートニックによる)

ニューヨーク・タイムズ紙の取材に応じたアメリカの情報当局者は、イスラム国(ISIS-K)が背後にいると述べ、ワシントンはモスクワに何らかの大きなテロ攻撃が起こることを警告しようとさえしたと主張した。

今月初め、モスクワのアメリカ大使館は、ロシアにいるすべてのアメリカ国民に公共の場を避けるよう呼びかける治安警報を発令した。その疑惑から、ロシア外務省は、アメリカの情報当局が何を知っていたのか、いつ知ったのかについて回答を求めていた。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> クロッカス市じゃありません
> クロッカスシティというホール名です

cowboy2 さん
ご指摘、ありがとうございました。
直しておきました。
管理人


No title

クロッカス市じゃありません
クロッカスシティというホール名です

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント