fc2ブログ

ジョージ・ソロスは「人類を憎んでいる」 – イーロン・マスクの発言

<記事原文 寺島先生推薦>George Soros 'hates humanity' – Elon Musk
スペースX社経営最高責任者のマスク氏は、ジョー・ローガンとのポッドキャストで、ハンガリーの億万長者であるソロス氏は「根本的に人類を憎んでいる」と繰り返し発言。
出典:RT  2023年11月1日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>  2023年11月11日



スペースX社及びテスラ社の最高経営責任者兼所有者イーロン・マスク氏© Getty Images / Chesnot



 米国民主党に献金をおこなっていることで有名なジョージ・ソロス氏は、事実上社会を破壊しようとしている、とスペースX社の所有者であるイーロン・マスク氏が火曜日(10月31日)、ジョー・ローガン氏とのポドキャストの番組で主張した。マスク氏はリベラル派のハンガリー出身の億万長者であるソロス氏を非難し、法律が執行できないことを確定することにより、事実上法律を改定している、とした。

 「ソロス氏は文明の構造を侵食するようなことをしています」とマスク氏は述べ、サンフランシスコやロサンゼルスなどのアメリカの都市を悩ませている現在の不法行為は、ソロス氏が「犯罪の訴追を拒否しようとする」進歩的な地方検事を支援した結果である、と説明した。マスク氏は、この億万長者ソロス氏が「これらのことを他の国でも推進しています」と指摘した。

 マスク氏が言及した都市では近年、犯罪率が大幅に上昇しており、多くの人がサンフランシスコのチェサ・ブーディン氏のような進歩的な地方検事が選出されたせいだ、と考えている。ブーディン氏は昨年、犯罪者に対して甘すぎるとの非難を受け、罷免選挙の結果、失職した。

 「ソロス氏は、実際に法律を変える必要はないことに気づいたのです。法律の執行方法を変えればいいだけだからです。誰も法律を執行することを選択しなかったり、法律が差別的に執行されたりすれば、それは法律を変えるのと同じようなものです」とマスク氏は推測した。

 X(元Twitter)社の所有者であるマスク氏は続けて、93歳のソロス氏は現時点で「かなり高齢」で「基本的に少し老衰している」にもかかわらず、それでも「非常に賢く」、裁定取引が非常に上手だ、と主張した。さらに、最も「お金に見合った価値」があったのは、上院や大統領のような国政選挙運動ではなく、地方の選挙運動を支援することであったことがソロス氏には分かっている、とも述べた。

 すでに5月に、マスク氏はまた、ソロスをコミック版X-MENシリーズの超悪役マグニートーと比較し、このハンガリー人実業家が善意を持っていると考えるのは間違いだ、と主張した。


関連記事:Soros school labeled ‘undesirable’ in Russia

 先月初旬、ロシアの検事総長局は、ソロス氏が資金提供した中央ヨーロッパ大学を、ロシアの政治的指導力の「信用を傷つけ」、歴史を歪曲しようとしているとして「望ましくない大学」と指定した。

 この「いわゆる国際的な教育非政府組織」は、「ロシア国家の歴史の価値を意図的に下げ、歪曲し、ロシアの著名な科学者、作家、文化人の功績を軽視し、疑似科学的主張を展開し、ロシアが世界を混乱に陥れた責任があるという論調を広めようとしているが、このことは全くの間違いです」と検事総長局は声明を出した。

 ソロス氏関連の他の非政府組織もロシアでは「望ましくない」組織として禁止されており、ロシアはソロス氏が内政に干渉しようとしている、として繰り返し非難している。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント