ペンタゴン、F-35の部品100万個紛失
<記事原文 寺島先生推薦>
Pentagon loses a million F-35 parts
Investigators have found that the US military can’t account for missing fighter-jet components valued at $85 million
調査団が発見したのは、米軍が評価額8500万ドルの行方不明の戦闘機部品の所在を把握できていないことだ。
出典:RT 2023年5月23日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2023年6月18日

アメリカ軍人が、3月23日に韓国・釜山で行われたマキン・アイランド強襲揚陸艦のお披露目巡業時にF-35戦闘機を点検している。© Getty Images / Jung Yeon-je
アメリカ国防総省(DOD)について、国の歴史上最も費用のかかる兵器システムであるF-35 ライトニング II 戦闘機の約100万個の行方不明な予備部品の把握ができていないことを、政府の調査機関は発見した。
ボルト、タイヤ、着陸装置などを含む紛失した部品の評価額は約8500万ドルであると、政府の監査機関である政府説明責任局(GAO)は、火曜日(5月23日)に報告した。2018年以来、ペンタゴンは特定された部品の紛失の状況について、まだわずか2%しか調査していない。
「アメリカ国防総省(DOD)が契約の下でこれらの予備部品についての説明責任を持つようにするための措置を講じない限り、F-35共同計画事務局(JPO)はこれらの予備部品の説明責任をはっきりさせたり、維持することもできず、場所、費用、そして数量などの情報を持たず、財務報告や政府の利益保護に必要な情報を確保することもできなくなる」とGAOは述べている。

関連記事:米国の将軍は、戦闘機の危険性を危惧(報道)
これらの予備部品は、アメリカ軍および航空機を購入した同盟国が利用するために、世界中に保管されている。これらの部品は防衛請負業者であるロッキード・マーティン社が製造している。ペンタゴンのF-35 JPOには、紛失を追跡するための作業手続きがないため、ロッキード・マーティン社は、GAOの調査対象となる、評価額が6600万ドル以上の追加の予備部品約90万個を報告していないとGAOは述べている。
GAOの報告書は、信頼性の問題に苦しむ1700兆ドルのF-35計画にとって、直近の大きな痛手となっている。この計画は、3月に世界的な回収命令を引き起こしたエンジンの振動の問題など、信頼性の戦いに悩まされてきた。アメリカのF-35部隊のうち、「完全な任務遂行能力」を持つのは、一日のうちでわずか30%程度。アメリカ空軍のマイケル・シュミット中将は先月、予備部品の供給不足がアメリカ軍の次の大規模戦争時において航空機を稼働させる能力を危険にさらす可能性があると警告した。
GAOの報告書は、予備部品の紛失は、ペンタゴンがDODの所有物で請負業者が管理する部品を監督しなかったことが原因だとしている。DODの関係者と請負業者は、これらの部品を政府所有財産として分類すべきかどうかについて合意に至っていない。これにより、紛失した在庫の処理ができなくなっている。
関連記事:ペンタゴンは世界各地にあるF-35機の修理命令を発令
昨年10月時点で、ペンタゴンは世界中で1万9000以上の予備部品を保有しており、これらの部品はF-35 JPOからの処分指示を待っていた。最長5年間も待たされる事例もあった。GAOは、DODが貯蔵部品の会計管理を強化するための4つの推奨事項に同意したと述べている。
Pentagon loses a million F-35 parts
Investigators have found that the US military can’t account for missing fighter-jet components valued at $85 million
調査団が発見したのは、米軍が評価額8500万ドルの行方不明の戦闘機部品の所在を把握できていないことだ。
出典:RT 2023年5月23日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2023年6月18日

アメリカ軍人が、3月23日に韓国・釜山で行われたマキン・アイランド強襲揚陸艦のお披露目巡業時にF-35戦闘機を点検している。© Getty Images / Jung Yeon-je
アメリカ国防総省(DOD)について、国の歴史上最も費用のかかる兵器システムであるF-35 ライトニング II 戦闘機の約100万個の行方不明な予備部品の把握ができていないことを、政府の調査機関は発見した。
ボルト、タイヤ、着陸装置などを含む紛失した部品の評価額は約8500万ドルであると、政府の監査機関である政府説明責任局(GAO)は、火曜日(5月23日)に報告した。2018年以来、ペンタゴンは特定された部品の紛失の状況について、まだわずか2%しか調査していない。
「アメリカ国防総省(DOD)が契約の下でこれらの予備部品についての説明責任を持つようにするための措置を講じない限り、F-35共同計画事務局(JPO)はこれらの予備部品の説明責任をはっきりさせたり、維持することもできず、場所、費用、そして数量などの情報を持たず、財務報告や政府の利益保護に必要な情報を確保することもできなくなる」とGAOは述べている。

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これらの予備部品は、アメリカ軍および航空機を購入した同盟国が利用するために、世界中に保管されている。これらの部品は防衛請負業者であるロッキード・マーティン社が製造している。ペンタゴンのF-35 JPOには、紛失を追跡するための作業手続きがないため、ロッキード・マーティン社は、GAOの調査対象となる、評価額が6600万ドル以上の追加の予備部品約90万個を報告していないとGAOは述べている。
GAOの報告書は、信頼性の問題に苦しむ1700兆ドルのF-35計画にとって、直近の大きな痛手となっている。この計画は、3月に世界的な回収命令を引き起こしたエンジンの振動の問題など、信頼性の戦いに悩まされてきた。アメリカのF-35部隊のうち、「完全な任務遂行能力」を持つのは、一日のうちでわずか30%程度。アメリカ空軍のマイケル・シュミット中将は先月、予備部品の供給不足がアメリカ軍の次の大規模戦争時において航空機を稼働させる能力を危険にさらす可能性があると警告した。
GAOの報告書は、予備部品の紛失は、ペンタゴンがDODの所有物で請負業者が管理する部品を監督しなかったことが原因だとしている。DODの関係者と請負業者は、これらの部品を政府所有財産として分類すべきかどうかについて合意に至っていない。これにより、紛失した在庫の処理ができなくなっている。
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昨年10月時点で、ペンタゴンは世界中で1万9000以上の予備部品を保有しており、これらの部品はF-35 JPOからの処分指示を待っていた。最長5年間も待たされる事例もあった。GAOは、DODが貯蔵部品の会計管理を強化するための4つの推奨事項に同意したと述べている。
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