fc2ブログ

モスクワ、ウクライナ反攻の損失を見積もる。

<記事原文 寺島先生推薦>
Moscow estimates Ukraine’s counteroffensive losses
Some 7,500 troops have been killed or injured in failed attacks since June 4, the Russian Defense Ministry has said
ロシア国防省は、6月4日以降の攻撃失敗により、約7,500人のウ軍兵士が死傷したと発表した。
出典:RT 2023年6月14日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2023年6月17日


1137-1.jpg
ウクライナ軍の破壊された戦車を示す図。スプートニク / ヴィクトール・アントニューク


 ウクライナは、今月初めに待望の反攻を開始して以来、数千人の軍人を失っていると、ロシア国防省は水曜日(6月14日)に主張した。

 同省は声明で、キエフ軍は約7500人の死傷者を出したと発表した。この数字は、前線にいる兵員のみを含み、ロシアの高精度ミサイルやウクライナ領土の奥深くへの空爆によって攻撃された兵員は含まれていない。

 この犠牲者数は、ロシア国防省がドンバスの前線5区間でウクライナ軍の大規模な攻撃を撃退したと発表した6月4日からの期間に相当する。それ以来、キエフ軍は何度もロシア軍の陣地を襲撃しようとしたが、モスクワによると、ひとつの陣地も得ることができなかったという。

 同省は、この24時間の間に、ロシア軍は前線南側のマカロフカ集落付近で2回のウクライナ軍の攻撃を撃退したと付け加えた。この攻撃には、ウクライナの自動車化歩兵2個中隊、戦車4台、装甲車11台が含まれていたという。同省は、戦車はそれぞれ破壊され、7台の車両も破壊されたと付け加えた。

1137-2.jpg

関連記事:ウクライナは西側から供給された武器を何百個も失っている - プーチン

 同省によると、隣接するプレチストフカの集落での別のウクライナ軍の攻撃も失敗し、キエフ軍は戦車5台と装甲車5台を失ったという。

 ロシア国防当局によると、過去24時間におけるドネツク州およびザポリージャ州南部でのウクライナの損失は、800人以上の軍属、戦車20台、装甲車15台、装甲兵員輸送車4台などの武器になるという。

 さらに、ロシア軍は、ウクライナ予備軍と外国人傭兵の集合場所、および外国から供給された装備を保管する軍事倉庫に対して、高精度かつ長距離の大規模な攻撃を行ったと声明は述べている。そして「指定された標的はすべて攻撃された」とも。

 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は火曜日(6月6日)、クレムリンで特派員に対して、ウクライナ軍は「大きな犠牲者を出している」と述べ、その犠牲者はロシア軍よりも10倍も多いと主張した。また、ロシアの指導者は、ウクライナが西側諸国から送られた軍備のうち、最大30%を失ったと述べた。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント