fc2ブログ

ウクライナにとって、米国に好印象を与えるための期間は「あと5ヵ月」―FT紙

<記事原文 寺島先生推薦>
Ukraine has ‘five months left’ to impress US – FT
The West cannot keep its military aid to Kiev flowing “forever,” several senior officials told the Financial Times
西側は、キエフへの軍事援助を「永遠に」続けることはできないと、何人かの政府高官がフィナンシャル・タイムズ紙に語った。
出典:RT 2023年5月18日
<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ> 2023年5月30日


1039-1.jpg
資料写真. © Global Look Press / IMAGO / Vincenzo Circosta


 ウクライナがロシアとの紛争計画(がうまくゆくこと)をアメリカや他の西側の支援者たちに納得させるために、「進展」を示せる期限は5ヶ月だと、フィナンシャル・タイムズ紙は、木曜日(5月18日)、何人かの欧米の政府高官の話を引用して報じている。

 同紙はまた、ワシントンが選挙サイクルに入り、アメリカとその同盟国がウクライナに提供してきた大規模な軍事支援が無駄ではなかったことを示さなければならないとも述べている。

 「アメリカにとっては、この戦争を成功したものとして売り込むことが重要だ。同時に、ウクライナの進展の面で、それらの支援パッケージが成功していたことを証明する国内向けの目的もある」と、あるヨーロッパの高官がフィナンシャル・タイムズ紙に述べた。

 世論調査は、アメリカでウクライナへの国民の支持が低下していることを示しており、バイデン大統領政権はキエフへの支援に数百億ドルを費やしたことが戦線で大きな違いを生んだことを示さなければならないと、同紙は伝えている。

 フィナンシャル・タイムズ紙の情報源によると、ワシントンは次の5ヶ月が紛争の結果にとって重要だと考えている。「もし9月になってもウクライナが大きな進展を遂げていなければ、交渉に入れ!という[西側への]国際的な圧力はとてつもなく大きくなるでしょう」と、別の情報源が匿名を条件に同紙に語った。

1039-2.jpg

関連記事:ウクライナへの米国の資金が底をつく―ポリティコ

 9月には国連総会とG20首脳会議が連続して開催される。両イベントは、交戦中の当事者を交渉のテーブルに着かせるために利用される可能性がある、とフィナンシャル・タイムズ紙は伝えている。

 キエフへの西側の軍事支援も限界に近づいていると情報筋は警告している。「(キエフへの)メッセージは基本的に、支援としてはこれが精一杯、ということです。米国予算の柔軟性はもはやなく、ヨーロッパの兵器工場もフル稼働状態です」とあるとヨーロッパの高官が同紙に語った。

 アメリカは、兵器供給において、今もウクライナへの最大の支援国だ。ワシントンの同盟国は、その支援を維持する能力について懸念を抱いており、2024年のアメリカ大統領選挙にともない、支援が減少すると考えている。「我々は永遠に同じレベルの支援を続けることはできません」と、あるヨーロッパの高官は述べ、現在の支援レベルは1年または2年維持されるかもしれないが、それ以上は続かないと付け加えた。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント