fc2ブログ

ポン引きがウクライナ人女性を売春に誘い込んでいる(チェコ共和国の地方紙の報道)

<記事原文 寺島先生推薦>

ポン引きがウクライナ人女性を売春に誘い込む―メディア
Young single mothers are being targeted for recruitment into the sex trade in the Czech Republic, local outlet claims

チェコ共和国において、若い未婚の母が性産業への勧誘の標的にされていると、地元メディアが主張している。

出典:RT

2022年09月15日

<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>

2023年1月4日



© Getty Images / piranka

 チェコ共和国のポン引きたちは、ウクライナ人難民の女性を売春に誘い、中には国境で「勧誘」される人もいると、今月(2022年9月)はじめ、地元の性的サービス提供者支援団体からの話を引用して、チェコのリドフキィー紙が報じた。

 女性保護協会の取りまとめ役、ズデンカ・ペハロワ氏は同誌に対し、「彼女たちはほとんどの場合、家計が苦しいという理由で性産業に足を踏み入れる」と述べ、アダルトサイト上にウクライナ人女性を現地の女の子の4分の1の値段で宣伝する不審な広告があると、同団体に情報が寄せられたことを明らかにした。同団体は以前、一部の女性が国境で売春に「勧誘」されているとさえ報告していた。

 警察は犯罪の発生を確認できなかったが、ペハロワはウクライナ人女性がポン引きの被害にあっていると主張し、最近また新たに同様の不審な広告を発見して警察に再度報告書を提出したという。


関連記事:英国の小児性愛者、ウクライナ難民の子どもを狙う

 ペハロワによると、ポン引きは特に若い母親を標的にしており、子供のいない学生よりも失うものが少なく「安全」だと考えているという。性労働者を支援する団体「危険なき喜び」が支援する顧客の約60%は母親で、主に未婚の母である。

 こうした母親たちの多くは、ウクライナを離れたら生きていくのにどれだけのお金が必要になるかを十分に理解しないまま、取るものも取りあえず家庭内の暴力から逃れてきた。「どんな危機にも、その状況を利用しようとする人たちがいます」と、「危険なき喜び」の広報担当者、パヴェル・ウブランコヴィッチは同紙に語った。

 「外国で、その国の社会制度も知らず、仕事もほとんどないと分かれば、家族の面倒を見るために何でもするようになる」と彼は言った。

 警察の報道官は、個々の広告が犯罪とみなされなかったとしても、「関連する専門家」がこの疑惑を調査中であることを明言した。

関連記事:生活費が英国女性を売春に追いやる―活動家たち

 支援団体「危険なき喜び」の調べでは、新しくやってきたウクライナ人女性は、主にウステツキー、カルロビ・ベリ、南ボヘミア地方で商売をしていることがわかった。彼女たちの中には母国で売春婦をしていた人もいるかもしれない。ただ、彼女たちの存在は地元の売春婦たちにとって脅威と映り、結局は両者の懐からお金を奪っていくことになる。

 ちなみに、チェコ共和国では、1万人から1万3千人が性サービス労働者として働いている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント