fc2ブログ

ハリウッド俳優ジョン・マルコヴィッチ(John Malkovich)語る:「ジュリアン・アサンジはアメリカで公正な裁判を受けられるとは思わない。」

<記事原文 寺島先生推薦>
Hollywood actor asks Britain not to extradite Julian Assange
ハリウッド俳優がイギリスの、ジュリアン・アサンジのアメリカへの移送中止を要請

ハリウッド俳優ジョン・マルコヴィッチ(John Malkovich)語る:「ジュリアン・アサンジはアメリカで公正な裁判を受けられるとは思わない。」

出典:RT

2022年10月22日

<記事翻訳 寺島メソッド翻訳グループ>

2022年11月1日



ジョン・マルコヴィッチ、2022年8月© Getty Images / Europa Press News / Contributor

 オスカーの候補者に選考されたアメリカの俳優ジョン・マルコヴィッチは、ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)を米国に送還するという決定を「再検討」するようイギリス政府に要請した。マルコヴィッチは、ウィキリークスが金曜日(10月22日)に公開した自作の演説動画で、機密資料の公開をめぐって最高175年の禁固刑に直面しているアサンジの事例について、米国で公正な審理が行われるとは思っていないことを明らかにした。



 「ジュリアン・アサンジの場合、英国政府がアメリカへの身柄引き渡しについて再考することを強く希望する。なぜなら、彼がアメリカで公正な裁判を受けられるとは到底思えないからだ」とマルコヴィッチは述べた。

 彼は、もし欧米の政府が「自分たちの行動や活動についてもっと正直で、もっと積極的であれば」、アサンジのようなジャーナリストはおそらく必要ないだろうと強調した。しかし、この俳優の意見では、事実はそうなっていない。また、各国政府は 「多くの、多くのことについて」正直になっていない。

 「そして、私にとっては、自分の名前で何が行われているかを知ることは非常に重要であり、だからこそ、英国政府にその決定を再検討するよう強く求めたい」と、映画『マルコヴィッチの穴』のスター俳優であるマコヴィッチが語った。

 アサンジへの支持を表明したことで、マルコヴィッチは、ピンクフロイドの共同創設者ロジャー・ウォーターズ(Pink Floyd)、女優パメラ・アンダーソン(Pamela Anderson)、そしてファッションデザイナーヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)など他の著名人たちの列に加わることになった。


READ MORE: ‘Disgusting joke’ & mockery of the law: Julian Assange has ZERO chance of fair trial if extradited to US, Roger Waters tells RT

 アサンジは、2010年にウィキリークスがイラクとアフガニスタンで米軍が犯したとされる戦争犯罪を描いた機密文書を公開したときから、米国の標的になっている。それ以来、彼は国防総省のコンピュータをハッキングした共謀罪で告発され、アメリカのスパイ活動法により起訴されている。

 英国の裁判所は当初、非人道的な扱いを受ける恐れがあるとして、アサンジを米国に引き渡すことを拒否していた。しかしその後、ワシントンは、アサンジのジャーナリストとしての権利が尊重される、と英国の裁判官を何とか説得することに成功した。6月には、当時のプリティ・パテル内務大臣がアサンジの引き渡しを承認した。アサンジはこの決定を不服としている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmmethod

Author:tmmethod
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント